スウェット
2020/01/13 (月)

hare.gif  晴れて風も無く今の時期としては、とても暖かかった。

 今日は成人の日らしいが、何かピント来ない。
昔は1月15日と決められていたが、ハッピーマンデー
とやらで第三月曜になったらしい。

毎年成人が各地で暴れまわっていたが
今年はどうなんだろう・・・

私はこの式典に行っていない。
案内状も貰った覚えもない。
貰っても行かなかっただろう・・・


 午後から寝間着代わりにする、スウェットを買いに
2.5Km離れた衣料品の”しまむら”にカードだけ持ってジョギングで行ったが品物が無かった。

気に入った物がなかったのではなく、
スウェット上下自体が無かった。
総じて女性用の衣料品が多く置かれていた。

先日”ベーシア”でLサイズを2セット買ったのだが、
上は良いのだが、ズボンの下がつぼまりがなく
短足の私では裾を踏んでしまうので
女房に裾にゴムを入れてもらった。
長さは解決できたが・・・
(因みに女房は1回も裾直しした事がないそうです)

しかし裏起毛とやらで洗濯すると
カスが出る・・・高級品ならともかく
安物を買ったので・・・

これに懲りて先ずは裾がツボまっている物。
これだと少々ズボンが長くてもクルブシで留まる・・・

安売りの”ロジャース”に行けばあると思うが
少し遠方なので、わざわざ行くのは少し面倒・・・
それにロジャース製品と言われるぐらい
糸がほずれたるする製品が多いのも有名。

アマゾンかな・・・
これも生地の厚さが分からない・・
今時使おうと思っているので・・・

因みに買ったスウェット上下の内
1セットは2回着ただけで
ズボンの紐を抜いて(何かに役立つ?)
廃棄処分した。
安物買いの銭失いになった。
(11:25)



i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]