こむら返りが・・・
2020/01/05 (日)

hare.gif  昨晩雨が降ったのか、気配は感じなかったがデッキも道路も濡れている。
しかし今日も朝から終日晴れていた。

 今年初めての運動に行く。
空いていた・・・

一時間半機械の上を走った。
距離表示は9Kmオーバー

昨日は公道を同じ位走って
8.1Kmだったが、やはりベルトで運んでくれる分
距離が出る。

今年はやんわりと運動したい・・・
設定が緩かったので9Km走っても疲れはなかったが、
少々一時間半は飽きが来る。

 
 今日もこむら返り対策で
マッサージチェアで足を解した。
かなり柔らかくはなる。

PCをやりながら、以前買ったフットマッサージャー
をPC机の下にセットして使った。

使い終えて足を抜こうとしたら、左足にこむら返り
を発症した。

防止の為に使ったのに・・・
何の役にも立たない。

こむら返りが起きた時に、反対側の足の同じ個所を
揉むとこむら返りが解消されるとあった。

そしてたまたま女房が昨日
こむら返りを発症し、反対側の足を揉んだら
直ぐに治ったと言っていた。

私は発症したら痛い脚だけの処置で、そんな余裕はない!
と言ったが・・・

今日は女房が傍にいたので、こむら返を訴えたら
反対側の足のを揉んでくれたら、治まった。

半信半疑だが効いたのかな?

何せ足が長靴式の中に入ったまま
だったので、指を返す事もままならず
痛い思いをした。

カカトを上げる様にして、爪先を前に出す様な姿勢
要は伸びをする姿勢は禁物だ。

伸びをするなら指先を上に上げカカトを前に突き出す
様な姿勢なら大丈夫。

今年になって2回目・・・
それもかなり痛いやつ・・・

寝床でもフクロハギを湯たんぽで温めて寝てるのだが
・・・
(23:15)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]