好天の三が日
2020/01/03 (金)

hare.gif  正月三が日は好天に恵まれた。
特に今日は全く無風と言っても良い位穏やか。
気温もかなり上がり暖かです。

 恒例の箱根駅伝も青学の圧勝で終わりました。
今年はコンディションに恵まれたせいか、区間記録の塗り替えが多数。

好記録はネットによるとコンデションばかりではなく、
シューズにもあると書いてあった。
ショックを和らげるナイキ製の厚底シューズが要因とあった。
ピンクや左右違う色のシューズを履いた選手ばかりでした。
人間の体力の限界なのか、用具で更に記録を・・・

以前水泳でも水の抵抗の少ない素材で出来た
水着開発を競っていた時代があったが
人間の体力は限界迄行っているのかも・・・

とにかくゴールは見ましたが、途中居眠りで
昨日も本日もTV観戦完全制覇は出来ませんでした。

 今年も本日のこむら返りが6時過ぎに発症・・・
今年からアキレス腱を伸ばす様なストレッチを始めたのだが・・・
確かにフクロハギはかなり硬直して、揉むと痛い・・・

駅伝を見ながら久しぶりにマッサージチェアで
フクロハギを揉んでもらったら、初めは痛みがあったが、
そのうち慣れてきて、かなり柔らかくなってきた。
少し続けてみようと思う。

 明日から通常生活。
来週にはリハビリは勿論、歯医者の定期健診、循環器の定期診断と
また病院通も始まる・・・
そして5日から始まるフィッツネスにも行かなければ・・・
(14:40)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]