新年早々ブツブツ
2020/01/01 (水)

hare.gif  令和2年の天候は風も無く穏やかな晴天になりました。

 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 今年はオリンピックがあります。(よせば良いにに・・・)
 オリンピックによって、終了後の負の遺産を心配しています。
言わずと知れた管理費とか、一時的に賑わった物とか・・・
長野冬季オリンピックで懲りているのに・・・

 消費税も上がり、本当に社会福祉や教育に使われるのでしょうか?
鉄砲玉やコンクリートに代わってしまうのでは・・・
此の位ならまだしも、寄って集って金の分捕り合戦で
お偉いさんの私利私欲になってしまう様な気がする。

何一つ明るい方向の見えない、令和はどうなるんだろう・・・
各災害の復興もままならず、未だにブルーシートの人もいるのに・・・
お国はこんな方々の人の事を考えていますか・・・

選挙に備えてご機嫌取りばかり
あのイチローに国民栄誉賞を断られ
アフガンで命を落とした “中村哲“氏に旭日小綬章を授与したりのパホーマンス。
中村さんをとやかく言っているのではありません。彼は偉い方です。
やり方が露骨だと言っているのです。

お先真っ暗な1年になりそうな気配です。

今年も愚痴や嫌味で始まってしまいました。
例年通りブツブツ言いたいと思っています。
(8:52)

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]