スッキリ!
2019/12/28 (土)

hare.gif  今日もよく晴れたが、昨日からの北寄りの風が
かなり強かった。その風も夕方にはなくなった。

 この強風の中庭のミカンの実を全て収穫した。
かなり大粒で6Kg程あった。
以前収穫したのと合わせると、10Kgにはなったろう・・・

 午前中にスーパーで女房用のミカンを1箱買った。
女房は我が家のミカンは酸っぱいので食べない!
しかし年月が経って大分酸っ味がなくなり
美味しく頂けるのに・・・
従って収穫したミカンは私用となる。

 

 PCを初期化した後に不都合な点が
残りました。

IME言語バー表示が機能しないのです。
普通は「A」とか「あ」とか入力する際に
ローマ字かイロハが表示するはずなんですが、
”IMEが無効です”の表示になって
ネットで散々調べてアタックしても
一向に改善されませんでした。

と云うより全て指摘されている様に
正常状態になっていました。

 これが表示されていないと、入力は出来ますが
非常にやり難い・・・

その都度復元ポイントを作成しながら
色々試しましたが、どうやら原因が掴めました。

映像変換ソフトが悪さしているようで
そのソフトをアンインストールしたら
通常に使える様になりました。
3日間試行錯誤をしながら・・・やれやれです・・・

 夕方には女房に散髪をしてもらい
頭の内外ともに、スッキリ!
(18:15)

i0 i1 (1) 丁度ミカンの空き箱があったので
使いました。
以前買った時は2Lサイズ4Kg入っていました。
断然我が家のミカンの方が大きい。
(2) IMEが無効になっている
との事なので右クリックで状態を見たら
キーボードのトラブルシューテイングを・・・
さっそくやってみると
正常です!と出て来るのだが・・・
(3)
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]