イブ
2019/12/24 (火)

hare.gif  昨日に続き晴天だったが、今日は北寄りの風があり
少し冷え込んだ。

 世間ではクリスマスイブ・・・かな?
最近のイブはどんな具合なんだろう?

 私にとっては母親の命日。
早い物で丁度40年経ってしまった。

例年この日は思い出す。
前の日が忘年会だった。

その日調子が悪いので来てもらえないか・・・
でも明後日(忘年会の翌日)病院に行く日なので
それまで我慢我慢!

そんなやりとりがあった・・・

両親揃って病院通いしていたが、
私が実家に帰り、車で送り迎えしていた。

40年前のイブの夕方実家の玄関の扉を開けたら
当時小学生の甥っ子が「おばーちゃん 死んじゃった。
と云う・・・
慌てて病院に行った次第でした。

光陰矢の如し・・・

 午後から運動に行ったが、今日からか
子どもが冬休みに入ったみたいで
会館内が喧しい!そして張り紙には
走るな!!と書いてあるのに、まるで運動会。

引率の親はそれでも知らんぷり・・・
全く最近の親のしつけはどうなっているんだ!
老人は怒る!!
(12/25 01:00)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]