みかん
2019/12/03 (火)

hare.gif 今日も晴れ。それ程の寒さは感じない。

 我が家のミカンが食べられる様になった。
毎日1個づつ採って食べている。

今年は例年より大きめな2Lサイズの物が採れた。
味の方も以前より甘めになっている。

このミカンは私しか食べない・・
女房は過去この木から採れた物を食べた時に、
すっぱくてそれ以来食べない。
そして自分はスーパーで甘いミカンを買って食べている。

今年は2月に剪定をして日が当たる様にしてあげたら
沢山実を付けたが、2mm大位になったら大量に落ちて
全滅と諦めていたら、台風にも負けずに
オレンジ色の実がなってくれた。


 今日で5日連続でフィットで汗を流した。
メマイも落ち着いた様で動きやすい。

 夕食時にはお決まりの一杯を、先日Yahooで注文した
湊谷藤助の純米酒を飲んだ!

女房も飲んだが。「これは美味しい!」と喜ばれた。

私は初めてこの酒を飲んだ時とは違う味に感じた。
年を取って味覚が変わった?

写真は我が家のミカンの木、台風に備えて
ネットを張ったが、そのまま・・・

本日収穫の1個 非常に器量が悪い・・
女房曰く「ミカンのケシー高峰」だと。

本日のお酒、湊谷藤助。
(18:25)

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]