赤花
2019/11/01 (金)

hare.gif  11月初日は晴れ。
もう11月になりました。光陰矢の如し・・・
朝は寒かった。
しかし時間が経つにつれて、半袖で十分の暑さになる。

 フィットネスに行く途中、赤花畑の前を通過した。
畑を通る前から看板が出始めた。

かなり咲いては来たが、誰が見るのか・・・
去年からこの畑の傍での催し物は無くなった。

ここからかなり離れた場所で以前からあるお祭りと
半月遅らせてコラボする様になったのか・・・
皆さんそちらの屋台やらシクラメンの鉢やらに集まる。

そして看板だけのこの畑はほとんどの人が
何処に咲いているの?!状態。

たまたま私は通り道なので、気が付いたが
以前の様にわざわざ電車で見に来る人は
まずこの場所にたどり着けない・・・

やれば良いと云う物ではないと思うが・・・

写真は本日の咲いてる状態と
以前10月中旬に我が家の近くで公園脇で咲かせ
公園内では色々な屋台や地元の”元お嬢さん”方々
の踊り等が披露された際の時のものです。
(20:15)

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]