ドラフト会議
2019/10/17 (木)

hare.gif 今日の朝はかなり冷え込んだ。
温度計は20度を割っていた。
 町では金木犀の匂いがかなりしてきた。
木を見るとそれ程開いていないのだが、
これが八分咲位になったら、匂いが更に立ち込めるのだろう。

 今日は私にとってプロ野球で一番楽しみの日。
八百長もどきのつまらん試合を見るよりは興味がある。

ドラフト会議が行われている。
一巡目の交渉権は各球団決まった。

今年はオリックス・巨人が二度抽選で外れ!
弱いオリックスには希望選手を引き当ててもらいたかったが・・・
一方巨人は過去の行いが悪いのか、去年は三度外し、
今年も二度外すはめに・・・この球団は自前の選手を育てず
金に任せて他球団から選手をかっさらってくる!
実に不愉快なチームです。

東の金満球団が巨人なら西ではソフトバンク
しかしこちらは育成契約選手から続々
1軍レギラーになっている。

巨人鈴木コーチの女性スキャンダル発覚
過去にも原監督が女性スキャンダルで脅され
1億円を反社会勢力に支払いした件と云い
”巨人軍は常に紳士あれ”とは笑っちゃう・・・

 ドラフトに指名されてもこれからが大変!
去年の目玉選手根尾君みたいに最後に1軍でお情け出場・・・

 奥川君がヤクルトで良かったよ!
阪神に行ったら、藤浪みたいにコーチにいじくりまわされ
訳が分からなくなり潰れちゃうかも知れないので・・・
尤もこのコーチ(中西清起)は現在阪神にはいないが・・・

高卒で故障もなく二年目にクビにする巨人も酷い!
獲得した選手は3年間位は、投手ならフォームを直すとかしないで
長所を伸ばす指導が出来ないものか・・・
ドラフトで騒がれて入団しても、
試合に出れず球界を去っていく選手の方が多い世界・・・
ソフトバンクの田中正義もあれ程競合した選手だったが
来年辺りはクビを洗って待つ身になるかも・・・
(19:03)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]