横浜へ遠征
2019/10/09 (水)

hare.gif  朝から秋晴れ!
しかし物凄い強風が吹き荒れていた。

 明日は横浜まで一泊で遠征するので
台風に備えて庭の植木を養生した。

一番のネックがミカン・・・
かなり実をつけているので、折れるかも・・・
先日の台風でも3個実を付けた枝が1本折れた。

養生と言っても、ネットで木を覆う事位しか出来ないが
これでも折れたらしょうがない・・・

 明日からの横浜は以前から身体が動ける内に行きたいと
思っていたが、やっと重い腰を上げた感・・・

横浜の思い出は40年位前、草野球の試合を横浜球場でやった。
生活では35年前に初のマイホームを新横浜に構えた。

半世紀以上前に入社した会社の借り上げアパートが京浜急行上大岡だったが当時暮らしたアパートや町がどうなっているかが興味津々。

歩けば良いのだが、少し自信がないのでタクシーで廻る予定。
青江三奈の唄で一躍脚光を浴びた、伊勢佐木町も散策して
宿泊地(素泊まり)石川町に行こうと思っています。

食事は近くの中華街と一般的には思うが、
私は本格中華料理が苦手・・・Japanese中華でラーメンとか餃子なら良いが
訳の分からん物は食いたくない!最近特に中国アレルギー・・・
寿司屋でも入って軽く一杯飲んでチェックインだな・・・

 台風の予報が気になるところだが、
昨日までは11日帰りまで雨の心配はなかったのに
今日の予報だと10日夜から雨模様だと・・・
10月10日は晴れの特異日なので、この日を選んだが・・・
でも大嵐の12日でなくて良かった!
(21:40)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]