赤花そば
2019/10/08 (火)


 午前中のリハビリに出掛ける8時ころは
霧雨が降っていた。
その後も霧雨が降ったり止んだり状態。

 午後からフィットに行って汗を流す。
今日はかなり頑張った!
頑張るばかりじゃ疲れる・・・

またまた週末台風襲来で、千葉県知事森田健作の話になる・・・
女子トレーナーに森田健作は役者の頃知っているかを、
問えば「見たことがあります・・・」「意外と年を食っているな・・・」と言えば、
「知らないと言えば良かった!」と後悔
セクハラもどき発言をした後に、「コメットさん知っている・・・」
「知っています・・・」「誰がやっていた?」「ココノエユミコ」
「やっぱり、古いや!若い人はオオバクミコと云う・・・」
「あぁ・・二代目・・・」
若そうに見えても意外と年なのかも・・・
和やかフィットネス会場の一コマでした。

 帰りの道で赤花そばの畑があり、芽を出していました。
赤花祭りは11/17だそうですが、すっかりすたれて、
見学には便利も悪いせいもあってほとんど無く消滅寸前!

因みにこのソバより普通のソバの方が美味です。
でも花は咲きそろうと結構綺麗です。
(19:34)

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]