八百長か?
2019/10/01 (火)

hare.gif  よく晴れてはいましたが、10月なのにとても蒸しました。

 朝のリハビリの帰りに車中から権現堂の曼殊沙華を眺めましたが、満開の様相一面真っ赤になっていました。

 プロ野球の順位も決まり、CSに向かいます。
このCSなんて必要ないと思いますが・・・

パ・セリーグ(敢えてアンチ巨人なのでこう書きます)
ペナントレースで優勝したもん同士で日本一を争うものです。
リーグ戦3位のチームが日本一になっても、おかしな話です。(過去にロッテ)

 それにしても昨日の阪神VS中日の試合は
とても見苦しい試合だった。否?八百長???

個人の防御率のタイトルの為に、アウト10個を取るのしか考えない中日首脳と大野投手・・・

大野の投げてる間は打たないから、勝たせて・・・と阪神。

見事に筋書き通りで大野が自責点0で10個アウトを取り
交代後阪神に先取得点更に二人の投手が暴投を
それぞれランナー3塁で投げるなんて・・・

これが八百長でないと言えますか!

以前も順位は大方決まってから、個人タイトル争いで
見苦しい場面が毎年の様にありました。

CSみたいな物は大リーグの真似をしないで、
優勝チームが決まった時点で、残りゲームはなくしたらどうだろう・・・(チームによって試合数のバラツキが出るが・・・)

こんなインチキな試合をしてると、益々ファン離れになります。

 因みに防御率とは一試合投げたとして換算し
自分の責任で失った得点ですが、

こうも投手分業システムのおかげで、
規定投球インニングに達する投手が少なくなった。
(自分のチームの試合数×1.0)

打者の規定打席は試合数×3.1
但し打者の場合規定打席に達していなくても
規定打席まで全部アウトと計算して
尚且つ率が良ければ首位打者となれる。

今日は野球談議・・・最近TVがプロ野球をやらないせいか
高校野球しか見ない・・・尤もプロ野球は見る気がしないが・・・

プロ野球で一番面白いのが、ドラフト会議になってしまいました。

熱狂的な元プロ野球ファンより
(23:40)



i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]