増税
2019/09/29 (日)


 朝からはっきりしない天気。
物凄く蒸し暑かった。

午前中はスーパーに買い物に行くが、
どの店も混みあっていた。

明後日からの増税で皆さん買いだめ・・・

先日TVを見ていたら中年の女性が
増税に前にバックを2個買った と言っていたが、
なんと値段が1個30万もする物・・・
バッカじゃなかろか!30万もするバッグを2個も買うなんて・・・

これより高額になるが車を買い替えるなら分かるが・・・
私は4Lの焼酎2本買った。セコク@\1,480・・・

今回の増税は訳の分からない、変な軽減もある・・・
店で食べると10% お持ち帰りだと8%何じゃ!
カードでポイントが貯まる。
これも恒久的な物でなく、期限付き・・・
分からんナーお偉いさんのやる事が分からん!
お偉いさんの私利私欲が絡んでいるんだろう・・・
レジ業者からの見返りは?あるんだろうな・・・

今の世の中何でも有り!やったもん勝ち!
見つかったらもみ消せば良いだけ!

増税分がコンクリートにならない事を祈るが、
無理だろう・・・
(20:10)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]