水分補給
2019/09/23 (月)

hare.gif  晴れてはいるが、台風の影響かとても蒸し暑い。
日中は南寄りの風もかなり強い。

 ここ二三日コムラガエシがかなり発症してるので
以前amazonで購入した何かあった時のチャイム連絡の子機を寝床に置いて寝た。

夜中二時過ぎに寝がえりを打った際に、突然予期しないアラームが鳴る・・・
寝がえりで機器のボタンが押された模様・・・

当然二階の女房は起きて和室の私の元に・・
「悪い!悪い!」で済んだ。
朝になって謝ったが、それ程気にしてない様子。

 コムラガエシの予防としては、とにかく水分を取ると聞いているが
中々出来ない・・・と云うのも尿意が近いから水分を取りたくない。

しかし意を決して、60分以内にワンカップの水を飲む事にした。

これだと一日2L位の量になる。
コムラガエシにも血液サラサラにも良いのではないか?

今日の所は実行できているが、何せ昔から水分を取らない人間だから・・・
今頃になってやり始めたが、やらないよりかはましかな・・・
(20:03)


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]