五郎の命日
2019/09/18 (水)


 午前中は降ったり止んだりだったが、
午後からは本降りになった。

 SONYのテレビの修理が行われた。
担当員は「TVと言っても、このTVは最新式で
OSがAndroidでパソコンを大きくした様なものです。」と言っていた。

そしてパソコン同様にソフトで動いているそうです。
結果はソフトのバグで初期化して回復しました。

少し怖い話も・・・
Google Chromeを使ってYouTubeなんかを映しているが
全部Google 社に何を見たか、リサーチ的にデーターを取られているし
内臓マイクでこちらの話も筒抜けだそうです。
盗聴器と同じ・・・

またYouTubeの方にもデーターを取られているそうです。
一応設定画面にYES or NO画面が出ますが、
NOにするとYouTubeは見れないそうです。

 今日は五郎の命日です・・・
特段変わった事もしませんでした。
しいて言うなら最近には珍しく、休肝日になった事位。

2008年に糖尿病を発症してから、朝夕(2回/日)のインスリン注射を
首筋に毎日打ち続けました。

五郎の方は痛くないのか、嫌がる事もなく全く大人しくしていました。
初めのうちは女房は注射を嫌がっていましたが、
その内慣れて老眼を掛けながらもスイスイこなしていました。

インスリンは人間用で1本5,000円・・・二か月弱持ちました。
人間なら保険対応なんですが・・・

夜になってかなり冷え込んで来ました。
(21:25)


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]