下手糞アナ
2019/08/13 (火)

hare.gif  今日も晴れちゃいました・・・

 午後から運動に行き。帰りの車中で
高校野球 敦賀気比VS國學院久我山の中継を聴いた。

昨日の日記には女子アナの事を書いたが、
車中で聴いた少しの時間なのに
今日の男子アナはメチャメチャ間違いばかりで
訂正&訂正のオンパレード!

大体高校野球のラジオ中継は経験のない
人の育成の場所なのか、TVで実況する人ではない。

確かにTVと違って見れない所がある分、
沢山喋らなくてはいけないが

もう少し冷静に喋っていれば
間違いも少なくなるのに・・・

担当は誰だかわからないが、
今日の男子アナは余りにもひどかった。

 今日は和歌山智弁を応援した。
相手関係で・・・相手はあの松井に連続5敬遠を
指示した馬淵率いる明徳義塾だった。

元会社同僚で現在高知で暮らしてる友人によると
高知県民は殆ど明徳を嫌っているそうです。

今回の登録メンバーを調べると
高知出身は18人中6名で皆明徳義塾中学出身。
レギラーは2名でした。昔より良いのかな?

ただ話題の明徳義塾中学出身の投手(森木君)
は何故か高知高校に進学・・・

ここは越境入学が多い。
相撲界では朝青龍はわざわざモンゴルから
琴奨菊は福岡からとかなりの相撲取りを
輩出してる。

良いのか悪いのか本人しかわからないが、
私は偏見かもしれませんが、この学校は大嫌いです。

松井に対して5敬遠を指示され従った河野投手は
今頃どんな思いなんだろう・・・
(20:20)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]