教習所
2019/07/10 (水)

kumori.gif  午後になってほんの短時間日が差したが、おおむね曇り。

 正午過ぎに自動車学校で高齢者講習会があるので
朝寝は止めて戻ってきたPCを立ち上げた。
音が静かになっている・・・
バックアップもほゞ入れなおした。
主要ソフトも入れた。
後は明日は暇なので、じっくりやろうと思う。

 教習所は講義と視野・動体視力の検査
そして実地とやった。
実地は隣に教官そして後部座席に2名乗せて一番で発車。
久しぶりの2000 ccクラスを運転する。
アクセルを踏むと音が違う・・・

私は50年ぶりに教習所コースを回ったが
今思えば50年前何でこんな事が難しく感じたか・・・
今はスイスイ・・・車庫入れ・S字も何の苦も無く

順繰りに運転を変わったが、
縁石に乗り上げる人、再三のエンスト
S字を教官も声を出すほどのスピードで回る人
この時は後部に座っていたが怖かった。
費用は\5,100也

とりあえず終わりヤレヤレ・・・
(18:25)

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]