暇つぶしに
2019/07/04 (木)


 昨晩からかなり降った雨も
午後にはようやくやみました。

 雨の中女房はキューリを収穫しました。
BIGな1本そして曲がった2本。(上段)(比較でスマホ)
BIGな物は冷やし中華の具材になりました。

 一日ゴロゴロ・・・
暇だからHPを振り返ってみた。
おやおや・・・五郎ちゃんの最期に行くはずが
表示しなかった。
調べたらリンクが違っていた。
勿論直した。

Chromeで見るとFlash画面が見れない所もあった。
これは五郎の遺影を触ると飛び出す様にしたので
それが邪魔して【Adobe Flash Player】がクリック出来ない。
どうしようか考えたが、五郎を飛び出さない様に直せば
クリックして“許可“を押下すれば見れる。
でも飛び出し画面はそのままで、
左端に“Chomeで閲覧はクリック”の注意書きし
五郎をダミーでFlashを用いて作成し(中段の画像)
そこの【Adobe Flash Player】を押下してもらって
画像が出る様にした。メデタシ・メデタシ・・・
 
 下段の画像は押下するマークと五郎の遺影が重なって
五郎の方が前面に来てるので、【Adobe Flash Player】にアクセスできない状態。
逆に【Adobe Flash Player】を前面に出すと五郎が飛び出さない。

そんな事を暇つぶしでしていました。
ついでに8月のTOP Pageも作成しました。
まだまだ先なのに・・・
(19:45)

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]