痺れをきらして・・・
2019/06/24 (月)

ame.gif  金曜日から雨が続きます。
これが梅雨なんだな!
明日は晴れ間も見れる予報ですが・・

 入院したPCがどうなっているのか、全く連絡がありません。
配送してから2週間経ちますが・・・

Windows7をバージョンアップしてwin10で使っていた
のですが、反応が遅くてイライラ・・・
SSDが入っていないので、立ち上がりが遅い。

ついに痺れを切らしてまたまた新しいPCを購入。

初めは入院中のPCのメモリーは8Gbが2枚入って16Gbを構成していたが
メモリー切り分けで片方外して使った際
それ程速さに関係ない。
更にCPUもCore i7だがCore i5でも良いかな・・・と思いながら

色々の広告を見て、安いのを探していたが、
段々やっぱりメモリーは16G欲しいし、Coreもi5よりi7に・・・

結局入院中のPCとスペックとほゞ同様になってしまった。
金額は私にとって決して安くはなかった・・・
でもFANの音が非常に静かで価値がある。

時々外れる馬券の購入と安い酒を飲む位に趣味しかないので
机の引き出しからヘソクリ(女房にはバレバレの・・・)から出した。

反応の遅いPCは昨日片づけた。
しかしこれよりもっと性能が悪いのが2台もある。
新品購入の際下取りに出そうと思って、仕舞ってあるが
今回もまた下取りをしない業者なので、古いのは自然増えていく。

 写真は梅雨時に似合うアジサイです。
先日ホームセンターで女房が買ったのを玄関脇に植えてみました。
カタツムリでもいれば風情があるが、思えば最近カタツムリを見ない。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]