助成金
2019/06/19 (水)

hare.gif 晴れました。夕方から雷雨を伴い崩れる様な事を言っていたが・・・
 昨晩は大きな地震があったらしい・・・
その頃は寝床にいた。新潟も結構地震の住処になってるのかな?

 昨日はフィットに行った際に隣の建物が
役場なので先日検診した人間ドックの助成金を申請してきた。
申請自体は簡単なんだが、二人分(女房の分も)申請書を書くのが面倒。
申請はすんなり認められ、8月末までには振り込まれるそうです。
因みに助成金は一人年間1回で\28,000です。
病院で支払ったのが\38,000でしたので
自腹では\10,000でした。
済生会の時は\5,000高かった上に、胃の検査を内視鏡にすると
\4,000上乗せ・・・東鷲宮病院は内視鏡がデフォフトで
どうしてもダメな人はバリュームによる検査です。

 庭のトマトの出来具合を見ると、直ぐにでも食べれれそうな物もある。
今年は葡萄の房がぶる下がっているような、感じで実がなっている。
金曜日あたり少し頂いてみよう・・・

頼もしい予備軍も・・・
(19:45)

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]