事前に行きました。
2019/06/17 (月)

hare.gif  本当に梅雨なのか?疑いたくなるような青空。

昨晩からかなりの強風が吹き荒れた。
その風も明けてから少し弱くなり、
外に出るとかえって心地よく感じた。

 10時過ぎに7月に高齢者運転講習会に行く
自動車学校に地図を頼りに行ってみた。
途中までは知った道だが、その先は未知。
失敗1回で自動車学校に到着。
7月は迷わず行けそう・・・

駐車場には高齢者と思しき方々がいた。
女房はその人達が車に乗り込むのを見て
「危ないから離れた方が良い!」と云う。
中には杖を突いて歩くのがやっとの人も
車を動かしている・・・
確かに離れた方が良いかも・・・

 その後は女房のお待ちかね
”かつや”のカツ丼を食べに・・・
こちらも初めての店で、地図を見ながら・・・

間違って加須駅に出てしまい、丁度交番があったので
女房が飛び込んで、そこで店を教えてもらう。
交番ではミニマップと称して
A4版のプリントが用意されていた。
中々対処が良い交番でした。

7月一杯有効の100円引きの割引券を頂いて
満足して帰途に・・・
(16:45)

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]