電気供給会社変えます。
2019/05/22 (水)

harenotikumori.gif  朝は晴れていたが、次第に雲が出てきた。
気温も午前中は高く感じたが、夕方は少し冷っとするぐらい・・・

 午前中は女房を済生会に送り迎えをした。
消化器内科と呼吸器内科の診察です。
毎度の事ながら消化器は採血をしてからの診察です。
3か月に1回の診察なので少しは楽?
私も3か月にして欲しい・・・

 午後から庭にある最後の蚕豆を処分した。
サヤ越しではあるが、かなり固い実が感じられるが
小粒にすぎない・・・

 玄関脇裏側のバラは昨日の雨で、大きく垂れ下がってしまった。
明日にでも何とかしましょう。

 夕方になって“東京ガス”の営業マンが来た。
電気とガスを東京ガスに任せようと思う。
以前電気を東京ガスから供給した事があったが
支払いがコンビニと云う事で面倒なので止めてしまった。

今回は電気もガスも出来る(クレジットでも支払いOK)と云う事で
ソフトバンクから電気を変える事にし
ついでにガスも合わせると割安になると云う事で変更する事にしました。
試算では電気・ガスの両方で年間2万円軽減するらしい・・・
それにしても2人家族なのに電気代が高すぎる。
営業マンも利用量を見て家族が多いと勘違いした位・・・
2台のPCは日中フルに電源ON状態。
夜中も3時頃までON・・・
こまめに電源を切れば良いのだが・・・


写真は雨の降る前、降った後のバラの状態です。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]