令和になった
2019/05/01 (水)

kumori.gif  元号が変わって令和初日は曇り空。
私も三代の元号の間生きた事になる。
四代は無理だろうな・・・

元号が変わったが特に変化はない。
新天皇のイメージも今一つ、シックリこない。

現上皇が天皇になった時の方が
時代が変わった様に感じたが・・・

一つ心配なのは皇后となられた雅子妃
キャリアウーマン時の生活との違いに病気?を発症。
一般人の時は報道陣に対しバケツの水を掛けたりしたが、
気が短い様なので今後耐えられるかな・・・

 元号が変わったので、和室とリビングの夜間でも見れる
LEDデジタル掛け時計の時刻修正を行った。
何れも分単位で進んでいたが、秒単位にまで修正した。
置時計なら位置的に手軽に修正できるが、
掛け時計となると踏み台を用意しなければ・・・
電波時計でデジタルLED掛け時計があれば良いのだが・・・

amazonで確かめたら品数は少ないが
13,000円位出すとあるみたいです。
使っているのが電波機能がない4,000位だから狂うのもしょうがないか・・・

令和に代わって朝寝・昼寝をなるべくしない様にと思ったが
既に昼寝をしてしまった。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]