柿の木を植えた
2019/04/25 (木)


 昨夕から未明の雨はかなり降ったが、
午前中は曇り、午後からは晴れ
物凄く蒸した一日でした。

 午前中はスーパーを回り、水汲みまでした。
そして東鷲宮病院で人間ドックの予約をしに行った。
6月予約したいのだが、5月までしか日程が決まって
いないと言われ、後程病院から連絡してくれとの事。

済生会病院が後2年で大幅縮小と聞いて
東鷲宮に乗り換える予定です。

 スーパーを回ったのでいつの間にやら
今晩一杯の運びに・・・
それに連れて予定外だが、フィットで汗を流した。
少しでもカロリー消化・・・

 庭の柿の木が枯れてしまった様なので
新たな柿の苗を購入し何時食べられるか
わからないが植えてみた。

少し邪魔なところだが、柿には目茶目茶
毛虫が付くので、消毒し易い場所を選んだ。

サンルーム前でここなら二階のベランダから
消毒薬を散布出来るし、夏は日よけにもなるかなと・・・

 町内では既に田植えが終わった所もあります。
これから行きかう道路が田植え機のドロで
汚れるでしょう。

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]