ほゞ満開
2019/04/02 (火)

hare.gif  良く晴れましたが、朝はとても寒かった。

 権現堂の前を通過してリハビリに行ったが、
サクラは満開と言って良いのでは・・・
ここはサクラとともに楽しめる菜の花があるが
そちらは奥の方なので下車しないと分からない。

 我が家の近くに水路の桜もほゞ満開。
良く見ると蕾もある・・・と云う位咲いている。

 午後からはフィットで運動
今日はトレッドミル3ラウンド(1:30)
ステップは1ラウンドかなりハードに踏んだ。
おまけでダンベルを使って筋力運動までした・・・

 昨日の訂正。
昨日女房が買った靴を「松岡修三」出演のCMと書きましたが
実際には“ニューバランス”の靴でした。
松岡はミズノのCMに出ているようです。

本日女房に靴のメーカーを聞いたところ
“N”のマークが入った物・・・
あれ程このマークが気に食わないと拒否していたのに・・・

リハビリ療法士によるとこのメーカーはクッション&幅広への対応は一番との事でした。

店員から初めに出された物はこのメーカーの物で
女房はマークが気に入らないと言って買わなかった・・・と療法士に言った。

帰宅して療法士の言葉で「“ニューバランス”の物が最適だったらしい・・・」
と言ったところ、「“N”のマークが入った物だよ!」
(この時点ではメーカーは不明でネットで見てメーカー判明)
と靴を持ってきて見せたが、確かに“N”マークは入っているが
初めに見せられた物みたいに派手でなく、確かに入っている程度・・・
これなら履けると買ったそうです・・・

 写真は水路を挟んで咲き誇るサクラでライトアップの準備もです。
左の小型パラボラ風の物は夜間照明です。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]