令和だって
2019/04/01 (月)

hare.gif  日中は日差しがあったが、夕方から降り出した。

 新年度が始まった。
そして新元号が発表になった。
“令和”何かしっくりこない・・・
平成の時はどうだったが忘れた。

 新元号のニュースばかりでTVを見るのが飽きた。
確かに車を運転しながら、
新元号は何になるのか興味はあったが
あっちも こっちも 横並びで
それもしつこく、訳の分からない人達が出ていて
いささか食傷気味。
また明日のモーニングショーもこの話題・・・多分?

本当はTVを消していたいのだが、女房が大のTV子。
TVを消していると必ず点ける。
黙って見てればまだしも・・・時々私に見よ!とばかり声を上げる・・・
押し売りは止めてくれ。

 午前中に股関節の病の女房の靴を買いにアリオまで行った。
靴はどんなのが良いのか、機械で測定してもらった。
やはり甲高・幅広の靴と云う結果。

今回はクッションの良い靴と云う事を重点に探した。
足が大きいので中々ない!
あってもデザインが気に入らない!
私ならデザイン等無視なのだが・・・

やっとこ店員が見つけてくれた。
サイズは無いは、希望は多いいはで
あれば儲けものの感じなのに
このババア煩いと思ったことでしょう。

松岡修三がCMをやってるメーカーらしいが
TV子でない私は知らない。

昨日競馬で入ったお金で協力しました。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]