変形性股関節症
2019/03/30 (土)

kumori.gif  昨日より気温は低めで花曇り。

 午前中に女房を連れて整形外科に行った。
専門医の診察では“変形性股関節症”の診断で
歩くにはクッションの良い靴を履いて下さい。
との事でした。

初期・進行期・末期と分けると
初期の終わりと進行期の間と言われたそうです。
もっとひどくなると“人工股関節全置換術”
と云う手術になるそうです。
とりあえずか次回7月まで様子見になった。


 先日メインPCを初期化したために
メールソフトWindows Live mailが使えなくなってしまった。
インストラーはあるし、ネットからでも拾えるのだが
いざインストールしようとすると
不具合になり出来ない。

使っているOfficeのバージョンが古い(OfficeXP(2000))のが影響してるのかも・・・
(会社時代のをコピーした物を使っている)
どうやら今年になってから、私のバージョンからでは
新たにはWindows Live mailはインストールが
出来なくなったらしい・・・
(女房のPCも同じwindows10 Pro.なんだが正常に動作してるが
二年前にインストールしたもの)

そこで無料のアプリをダウンロードした。
Mozilla提供のThunderbirdと云う奴をインストールし
何とか最低限使える様にはなったが
どうも今一使いこなせずシックリしない・・・

他の物を探していたが、なかなか見つからない・・
何となくPCのスタートボタンをクリックしたら
写真の画面が現れ、その中にメールとあったので
試しに起動させてみた。

意外や意外で使えるではないか・・・
Thunderbirdでは散々苦労したが・・・

でもやはり使い慣れたWindows Live mailが一番。
多分新しいOfficeがあればインストール出来ると思うんだが・・・

 今日の水路側さくら情報
昨日から今日とかなり咲いている

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]