ひな祭り
2019/03/03 (日)

ame.gif 三月になって暖かくなったなー・・・と思っていたら
朝から小雨の今日はかなり冷え込んだ。
昨日までが暖かだったので、より冷え込んだ様に感じる。

 今日の午後もフィットで汗を流した。
今日で三日連続で1.000Kcalを消費する運動をしたが
結果が中々伴わない・・・

子供の頃は母親がひな壇を飾ってくれた。
このお雛様について生産者が
先日変なことを言い出した。

ひな人形が売れないので「先祖からのお雛様を飾ると“厄”を娘に引き継がされる」
てな事を言い出した。

こんな言い伝えは聞いたことがない!
飾った後は早く仕舞わないと、
嫁に行き難くなるとの言い伝えは聞いたことがあるが・・・

いくら商品が売れなくなったからと言っても
昔からのメルヘンの言い伝えを商いの為
変な事を言い出すこの業界は
もっと他の発想を考えたらドうなんじゃ!

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]