ミミズク
2019/02/25 (月)

 午前中は曇っていたが、午後から晴れた。
今日も朝方を除けば暖かだった。

 午後からジョギングに行ったが、
何時もは30分で到達する箇所まで
3分も余計に掛った。
だんだん走れない・・・

昨日は権現堂公園の周回道路を走ったが
途中小学校低学年それもかなりの低学年の女の子に
軽く抜かれてしまう・・・
追う気力もないしギアも上がらない・・・
女の子がどれだけの距離を走るのかは
別としてつくづく年を痛感する。

 ニュースで東京杉並でミミズクが逃げたのを
報道していたが、はからずも私は杉並出身。

小中学校に通っている頃は
ミミズクを見た事もあったし、
夕方になると鳴き声は家にいても良く聞いた。

とても現在の杉並ではそんな個所はないと思うが・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]