懇親会
2019/02/20 (水)

harenotikumori.gif  午前中は晴れていたが、昼寝後は曇になっていた。

 昨晩は東京竹橋の”KKRホテル東京”で会社の懇親会が25名集まってありました。
生憎の雨になったが、幸いにも行くときも
帰る時も雨は止んでいて、所持した傘は使わずに済んだ。

当初は大手町から歩く予定だったが、
雨なのでたった一駅であるが半蔵門線大手町から東西線竹橋まで行った。
この大手町の乗り換えが、東西線の乗り場までメチャメチャ
長くて中々たどり着けなかった。

一駅乗って下車してからは、地下道を歩いていくと
勝手に目的のホテル前に出た。

会は始まり、どうしても話題になるのは健康の事・・・
お互い自慢?する様に語る。

初めは物貰いかと思ったら
瞼の筋肉がおかしくなって、片目がふさがってしまう・・・

黄斑の異常で物が歪んで見え片目使えない・・・
私も含めて前立腺肥大の患者が多数。
こんな話を酒の肴にして飲んだ。

良い話題としては孫はやはり可愛いとか
昨年の競馬ダービーのレースを配当が50万超を
2口的中させ占めて100万超頂いた!
こんな景気の良い話もあった。
でもこれで今までの分がトントンと言っていた。

現在の悩み配当金を確定申告するべきか・・・
アドバイスしておいた、勿論シカトしろと・・・



i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]