優勝おめでとう
2019/01/26 (土)

hare.gif 晴れたが相変わらず風が強い。
それにしても今月一滴も降らない・・

 午後からフィットに行って、
900Kcal強を消費してきた。

最近は腰の調子が安定してるので助かる。
痛いのは右の肘と肩・・・

これにはかなり苦戦してる・・・
寝床で右手を使って布団を上に引っ張っる際も
苦労する。

 久しぶりにTVに熱中した。
テニスの全豪オープン女子決勝!

たまたまチャンネルを回していたら中継していたので
第二セット初めからみた。

このセットで終わる絶句のチャンスを逃して
悪い流れになったが、メンテル面で成長したんだろう・・・

第三セットはイライラの第二セットが嘘みたいに
平静な”なおみ”になった。
あの 泣きそうな・眠たそうな顔の なおみ に戻り
冷静になって勝利を呼んだ!

我々ド素人がテニスをやると、サーブが入らないから
相手コートに入れるのが先決で、
緩く何とか相手コートに入れるが
それはいとも簡単に?ポイントを取られる。

プロはサービスは絶対キープが前提・・・
しかしド素人はサービスはほゞキープ出来ない・・・

ここでの”ド素人”は野球で言う
草野球以下のレベルで、私のレベルがわかると思う・・・

なおみ の体格をTVで見ると、180Cmもあると思えない。
お腹の部分が幾らか太いな・・・身長は遥かに低いが私の方が腹は断然・・・

今日の相手は182Cmだって!少し身長分けてくれ!


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]