行儀が悪いモンゴル勢
2019/01/17 (木)

hare.gif  今日は昨日よりスカット晴れた。
今年になって雨は一滴も降っていない。

 竹田JOC会長の先日の会見は益々疑惑を深めた。
記者会見自体は見なかったが、NEWSではたったの7分間の会見と云うより、
発表会で記者団の一切の質問を受け付けず、一方的に席をたった。

推測だがコンサルタント料と称する金を
ワイロとして払っただけでなく、
自分もその中の一部を着服し懐に入れたのでは・・・
質疑応答してボロが出るのを恐れたか!

 稀勢の里が引退した。
この人は肝心なところで、ドジを踏む。
ここ一番に弱い力士で、ハラハラ・ドキドキさせられる力士だった。
緊張しぃー なのかノミの心臓なのか・・・

最近の角界はともかく私は最近NHKでも評論家顔している
デーモン閣下なんか比べ物にならない位
相撲には詳しいと自負してる。
といっても横綱が東富士以降で多国籍軍が高見山や大成はしなかったがサモア出身の力士位の時までだが・・・

そもそも私はラジオ時代から45代横綱初代若乃花ファンであった。
ファンだったのでかなり若乃花については詳しい。

当時は若乃花の部屋は東京杉並の阿佐ヶ谷に部屋があり、隣は日大相撲部道場。
今では相撲部屋も色々な所にあるが、当時はこの部屋以外は
全て両国にあった。

自転車で部屋にも行った事があるし
若乃花の家の前に行った時のことだが丁度ご本人が
玄関から出てきた事があった。
物凄く威張っていた・・・
今ならパワハラ!

この花籠部屋は二所ノ関一門。
そこから若乃花引退後は二子山部屋を創設
そこで隆の里を横綱に育て(2代目横綱若乃花及び大関若島津の親方でもある)、
その隆の里が引退後親方鳴戸を襲名してその弟子が稀勢の里の流れがあるので
最近は相撲もTVで見るものが無い時に、チャンネルを回す位で興味がなくなってはいたが、
その中では応援はしていた。

相撲の伝統文化を全てぶち壊している。
最近の悪行は殆どと言って良いぐらいモンゴル連中が絡んでいる。

国民性なのだろう・・・
中国人の何でもありと同じ様に・・・

とりあえずモンゴル連中なんとかならないのかな・・・


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]