あまり良い日でなかった
2019/01/16 (水)

hare.gif  日差しはそれほどスカットはしていないが
まずまずの晴れ模様。
お湿りがないのでパサパサ。

 午前中は循環器の病院に行った。
済生会から紹介されて呼吸器内科もここで
前回から受診してる。

前の薬を引き継いで同じように二か月分出されたものを
飲んでいたら、一か月で一種類(痰切)の薬がなくなってしまった。
旨言ったら、一粒が前の倍の容量の物を出した。
と云う・・・(説明がなかった)
前は一日3回2錠づつ飲んだが、3回一錠になっていた・・・
どうりでなくなるわけだ・・・

 女房に頼まれてアマゾンで化粧品を買ったが、
思った物と違ったので返品することにした。

郵パックを利用することにして
電話したら明日午後に来ると云うことになった。

 病院も女房を伴い、昼ご飯を食べて行った事がない
初めてのスーパーに行くことにしていた。

病院に行く途中でスーパーに行く道が工事中で混雑して渋滞していた。
診察を終えて混雑の道を避けたら、道に迷ったオマケつき。
そしてようやく知ってる道に出た。

さぁーて!アリオの二階の食堂街で割引券がある
“かつや”でかつ丼の予定だったが、店が無くなっていた・・・
しょうがないので隣の並びの店の天丼を食べたが、
夫婦ともに胸焼け・・・

帰ってポストを見たら郵便局から集荷しに来た旨のメモが・・・
明日といったでしょうが・・・こっちは今日を希望したのに・・・
また電話をして取りに来てもらった。

 これまたアマゾンで老夫婦で別部屋で寝てるので、
緊急時の呼び鈴代わりに、先日室内連絡用のワイヤレスチャイムを購入したが
ペアリングが出来ないので、販売店とメールでやりとりしていたが、
(3対向の内1対向しかペアリング出来ない)
諦めてこちらも夕方返品手続きをした。
その際にアマゾン担当者がまたも日本語がおぼつかない奴が出てきた。
事情を説明している間にイライラして、電話を一旦切って
他の人になるべく電話を待つ。
今度はスームーズに対応してくれて
迷惑を掛けたからと500円分のポイントを進呈してくれた。
こちらはそれこそ明日夕方集荷しにくる。

 久々遠出したせいか、帰り道アワヤ!
女房に言われてから気が付く始末・・・

一旦停止を気が付かず通過してしまった。
車が来ないでよかった・・・
この道自体はかなり通るのだが・・・

ラジオに聞き入っていたのかな・・・





i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]