シューズの加工
2018/12/20 (木)

hare.gif  今日も暖かな晴天だった。

 昨日は予定していたものが、
買えず少し空しい誕生会になったので
仕切り直しで今日再チャレンジ・・・

買い物ついでにフィットにまで行った。
行く前に少しシューズを加工した。

以前左足の外反母趾気味の個所に
穴をあけたが、エアロバイクを漕いでいると
次第に足が痛くなる現象があったが
それの改善でもう少し大胆に
靴ひもに影響が出るギリギリまで穴を大きくした。

早速30分漕いでみたが、
以前よりかは良いような気がするも
もう一つ・・・

運動も終盤の頃ペタルにバンドが付いて
その輪の中に足を入れて漕ぐわけですが、

最後の方でバンドの付いていない
ペタルを裏返した状態に足を乗せて
漕いでみた・・・

かなり痛みがない!
もしかしてバンドで圧迫されていたのか?
一応バンドの幅は調整できるが、
私の場合ご婦人方が乗った後は
かなり狭くなっているので
バンド幅で乗るバイクを決めていた。
無精者でしょうか面倒臭がりや・・・

明日も試しに行くか・・・
結果が良ければ穴を大きくしたのは間違え。
否穴を開けた事態が間違えだったかも・・・

かなり新品に近いシューズだったが・・・

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]