ミカン
2018/12/16 (日)

kumori.gif  一日中曇り空で今にも雪でも降ってくるのでは
と思うような寒い日だった。

日中もガスファンヒーターを殆ど使っていた。

 我が家の庭に出来たミカンを2個ばかり採ってみた。
とても酸っぱいので例年食べられそうになっても
中々触手が動かない。

特に女房殿はミカンは好きだが、我が家のミカンは食べない。
私が少しづつ採って食べる事になる。

1個のミカンは夏みかん程の大きさがあったが、
写真を撮る前に昼間食べてしまった。

このミカン毎年伸びた邪魔な枝を適当にカットしたせいか
生ったり生らなかったり・・・

ネットで剪定方法の動画があったので
来年3月にダメ元でやってみたい。


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]