整形受診の奥方
2018/12/14 (金)

hare.gif 昨日今日と強風が吹き荒れた。
しかし空は快晴。
いよいよ冬本番かな・・・

12/14と云うと忠臣蔵。赤穂浪士が討ち入りしたとされる日です。
昔はこの時期必ずこの映画が上映された。
私も子供の頃何回か見た。

東映では千恵蔵(片岡)・右太衛門(市川)で隔年で内蔵助をやり
月形龍之介・進藤英太郎が敵役の吉良上野介を演じていた。

私の高校は浪士の菩提寺がある泉岳寺とフェンス一つで
グランドが接していた。

一度だけ在学中に泉岳寺に見学に行ったが、
内容は忘れた。

高校の最寄り駅は目黒とか五反田から都電で行けたが、
国鉄(当時)では品川から徒歩20分位かかった。

眠狂四郎の作者柴田錬三郎とか新幹線の岐阜羽島駅をわざわざルートを曲げてまで造らせた、
岐阜選出の自民党大物議員大野伴睦邸の前を通って通った・・・

 山手線に品川〜田町間に新駅を造っているが、
先日新駅の名前が発表があった。
この新駅からだと母校もかなり近くなる。

それにしても新駅の名前が”高輪○○○○”高輪はともかく
訳の分からない名前を付けるもんだ。

公募してBest10にも入っていない名前を付けるなら
初めから公募するな!と言いたい。


 午前中は女房と供に整形外科に行った。
私はいつものリハビリ。

 女房は股関節の痛みの初診診察だった。
レントゲンを診て、医師は「曲がりもなく、非常にしっかりした綺麗な骨をしてる」
と言ったそうで、結局骨の問題でなく炎症だそうです。

ストレッチとかマッサージ器をかけていた
と申告したら、ダメです安静にしていなければ・・・
散歩もダメと注意されたそうです。

貼り薬とロキソニンの痛み止めそれの胃の負担を減少させる
胃薬を7日分処方された。
マッサージとかリハビリはなしです。

思った程重大ではないみたいなので
後は薬の効果で痛みが治まれば・・・

 女房の診察を待合室で待ってる間暖房が暑くて
被っていたハンチングを脱いで傍に置いたら
そのまま忘れてしまい、途中車内から電話したら
見つかったそうです。

明日にでも取りに行きます。

相変わらず忘れっぽい!

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]