浅草に行きました。
2018/09/27 (木)

 強くはないが一日雨が降っていた。
そしてかなり冷え込んだ一日でした。

 昨日は心配した雨もさほどでなく、
帰りに少し傘を差したにとどまった。

舎弟の孫の顔を女房と見に行ってきた。
孫をダシにして浅草まで出掛け
雷門の提灯をパチリして
昼間から飲み放題で飲んだ。

近くには浅草名物アサヒビールのきんとん雲のオブジェ
があるが、この店のビールはキリンしか置いてなく
女房は不満タラタラ・・・アサヒしか飲まない!

仲見世も提灯近くでも
八割方外人・・・
日本人と思っても、言葉が違う・・・

20年位昔は当地に馬券を買いに行っていたが、
その頃から比べると、滅茶滅茶外人が多くなった。

着付けをしてもらったのか、着物姿の青い目の外人も・・・
それだけではなく黒い肌に和服も・・・
違和感を感じる・・・

事故もなく無事帰宅して、カンチューを飲んだが、
やはり年のせいか少しくたびれた。


i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]