パソコンが・・・
2018/09/25 (火)

曇りがちの午前中でしたが、昼前からかなり雨が降り始めた。

 昨日は参った!

 朝寝も昼寝もしなかった。

 先ずはモバイルSoftBankに行って、スマホの迷惑メールの処理を聞きに行ったが、
2番の札なのに待ち時間1時間と知らされて諦めて帰った。

 その後は女房のPC(パソコン工房社のwindows7)の不具合に前日気が付いたてしまった。
その修復をしようとリカバリーディスクを探したが、
ア リ マ セ ン!!どこかにしまい忘れたか????
ならばと起動ディスクを作ろうとしたが、これも不発で出来ない・・・

やむなく他のPC(マウスコンピューター社)のwindows7の起動ディスクを
使って立ち上げました。
結局昨日はPCに一日掛かってしまいました。

昨日作業中に気付きましたが、windows7もまもなく、
サポートがなくなるみたいです・・・
今のうちwindows10(Softは\17,000)にしたいものですが、無償のUPグレード期間は終わっています。

何とか裏道は無いかとNETを検索してみました。
やはり抜け道はありました。

早速使っていないwindows7をダメ元でwindows10にUPグレードに挑戦。
3時間位掛かりましたが成功。

そのダウンロードしたSoftを使い、昨晩作業したPCをUPしようとしましたが、
こちらのPCは64Bitで先ほどのPC32Bitなので受け付けてもらえず、
64Bitで作業は最初からやり直しです。

どうにかこうにか動く様になりましたが、少し起動立ち上がりが遅い・・・

26日は久しぶりに都会に行きますが、雨の降り方が心配。


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]