今日は私の日
2018/09/17 (月)

晴れて蒸し暑くなった。
今日は私の日!敬老の日なのじゃ!

 昨日もフィットに出掛けた。
一昨日バイクで左足親指付近が靴に擦れて痛かったので
自宅でバイクを漕ぐときの靴を使った。
初めにトレッドミルで走ったが、
こちらは途中で痛くなり前の靴の方が楽に走れた。
バイクは新たに持っていた靴だと問題なかった。
帯に短し、タスキに長し・・・

 インソールを調整した靴を履いて
権現堂の曼珠沙華を見に行った。
去年までなら25分で行けたのに、35分も掛かってしまった。
靴のせいなのか、衰えなのか・・・

祝日とあって見物客はかなりいた。
そして毎年この祭りだと、コスプレをした人が居る。
今年もいた・・・カメラマンみたいな人も一緒にいるので
仕事なのか?いずれにせよ着ていた衣装の意味が分からない。

とりあえず「一枚お願い!」と言えば
機嫌よく応じてくれポーズ・・・

白塗りで美人なんだかブサイクなんだか分からないが
とりあえず撮ってきた。

花の方は満開に近かったが、
中には白い花も・・・私の脱毛症の様に・・・

肝心の靴と足の相性は、今一息です・・・
まだまだ改善の余地あり。

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]