庭いじり
2018/08/30 (木)


今日も一日蒸し暑い日になった。

 午後から一番で庭にネットを張り巡らした。
ネットは100均で買った物なので上等ではない。
それでも大分前から着手していたが、
植わっていた物が邪魔で途中までで
中々終らなかったが
ようやく終わりました。
女房には綺麗に出来たと言われたが、

業者に注文してこの出来映えなら
怒ってやり直しおさせる程度です。
でも現在の自分では精一杯・・・

続いて庭の耕作も行ったが、
身体はクタクタ・・・・
それにしても暑い。

クタクタのお陰でほゞ完了したが、
思った様にはいかない。

それより秋蒔きの枝豆を大分植えたが
発芽したのは3か所だけ・・・
どうしたんだろ・・・

午前中にホームセンターに行った際
植え直そうと種を探したが、なかった・・・
何処かで調達しなければ・・・

女房は葉っぱ物の野菜の種を買って蒔いていた。
これが出来ると意外と役立つ。

ただ耕作したところに、入れようと思って
買っておいた培養土が使われたので
こちらも調達しなければ・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]