コノ大バカ者等
2018/08/28 (火)


久しぶりに曇って涼しく感じる。
昨晩も少し雨に恵まれた。
でも良かったのは午前中だけで、午後からは蒸し暑かった。

 突然ですが“首都大学”知ってますか?
私は近年出来た私立大学だと思っていました。
ところがドッコイ!以前の名前は“東京都立大学!”だそうです。

都立大学も学芸大学も東横線の駅にはありますが、
大学自体は今はないそうです。
敷地とか周りの環境とかで、例えば早稲田が高田の馬場から西八王子に
移る様にこれは時代の流れだと思います。

何でも2005年に他の大学と統合された時に
あの悪名高い石原慎太郎が名前を公募し
65%が東京都立大がだったのを、ゴリ押しし
現在の首都大学にしたそうです。

そして2020年に元の名前に戻す事に決定。
学生証や看板、書類などをつくり変えなければならないので
余計なお金がかかるそうです・・・
そのお金は少なくても10億円・・・
慎太郎よ!!退職金で補填せよ!
(因みに兄も卒業生です)

最近何も考えずその場だけの発言が多い。
何だとサマータイムだと・・・
IT(アイティー)をイットと呼んだサメの脳みその森喜朗が
たった2週間の五輪の暑さ対策の為だけなのに言い出した。
バッカジャなかろか!

周りでどれだけのお金が掛かると思っているんだ!
そんな金があったら災害や福祉に使え!
安倍もその気になってるみたいなので、始末が悪い。

大バカ者の話はこの位にして
朝方2回もコムラガエシが出たが、午後からフィットに行った。
トレットミルも6.5km~7.7kmまで上げて1時間走ったが
大丈夫だった。

ストレッチポールでトレーナーが
他の人にアドバイスしてるのを見て、
横目で見ながら覚えた。
その場では出来なかったが、さっそく真似しようと思う。

良いことは盗む。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]