庭仕事
2018/08/22 (水)


 今日も暑くなりそうだ。(10:30現在)
予想通りとても暑い日になった。

昨日の当地は35度を記録したそうです。

 7時半頃女房を済生会に運ぶ。
定期診断です。

女房の検診もいつもと変わらずで、
何時もと変わらない薬が処方された。

 午後からは庭に敷いてある小砂利の部分を
15cm幅で耕やかしに掛かった。

猛烈な暑さだ!水を飲み飲み・・・
二時間掛かって、やっと1m半掘れた。

砂利をフルイで濾す作業がかなり時間が掛かる。
残った土と再生用土と混ぜ合わせて
菜園に蒔いてやろう・・・

この様にしたのは、毎年10月には蚕豆を植えるが
五月の収穫までかなりの期間、かなり成長して
畑を占領し邪魔になるので、砂利の個所を
使って作ってみたいと思った。

その布石には同じ個所に、枝豆を植えたが
何の問題もなく収穫できたし
タンボの淵なんかでも植わっているのを見たから・・・

 今日もくたびれた!
土をフルイに掛けた際、風向きが変わるので
かなり土埃を浴びた・・・

シャワーを浴びスッキリ後
体重確認し、昨日と変わりないので
ツイツイ一杯。。。。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]