涼しくなってきた
2018/08/18 (土)

 昨日今日とかなり涼しい。
特に昨日は北寄りの風も強くかなり涼しく感じた。

 当地では稲刈りが始まったせいか、
最近やたら鼻水が出てそれに鼻腔が刺激されて
クシャミが止まらない。

どうもイネにも反応する様になってしまったようだ・・・
アレルギーを抑える薬を飲むと鼻水が間もなく止まる。

 相変わらず運動には週に2〜3回行っているが、
帰りは会場から車まで殆どビッコ状態。

左足親指がダメだ・・・
帰ってからはアイシング・・・
飲んでる最中もアイシング・・・
かなり楽になる。

暑かった事もあるが、足の痛みで散歩は殆どなし。
不思議な事にフィットでトレッドミルで走ってい時は
それ程痛みを感じない。

 庭のトマトも全部抜いて、畑と呼ぶほど広くはないが
一応整備した。

トマトでこれから種まきする品種を見つけた。
早速ネットで購入した。(かなり高いのだ!)
品種名は【ごほうび】なにかふざけた名前・・・

早速植え付けてやろうと思ったが、
販売のところに要領を教えを乞う為に
メールしたら、丁寧に電話が掛かって来た。

「今から植えるんですか?」
「そのつもりですが・・・」
「暖房設備あるんですか?」
「エッ・・・ありません。」
「それじゃ無理です!普通に来年の時期に種を
蒔いてください」

こんなやり取りがありました・・・
確かに種が入っている、袋には巻き時7月〜9月
となっているんですが・・・

聞かずに蒔いていたら芽が出ても枯れてしまった。
楽しみは来年に取って置くことに。。。
   ・
   ・
   ・
 最近日本酒を飲むと眠くなり
日記にたどり着けない・・・
マッ書く様な話題もないけど・・・

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]