クーポン利用
2018/08/13 (月)

 今日も暑くなったが一時の焼ける様な暑さではない。
しかしかなり蒸し暑い。

 朝寝から目が覚めると高校野球は大阪桐蔭が出ていた。
昨日は劇的済美の勝利を見たが、同校の監督が松井5敬遠時の明徳ベンチ入り選手だったらしい

そして5敬遠について「私もやる!」なんて醜い腹をせり出して言っていそうです。

それにしても悪し習わしを無理してでも正当化させるのは指導者として如何なものか・・・

選手には悪いが、こんな指導者のチームは勝って欲しくない。

この済美高校は上甲前監督(この監督は酷使する監督で有名だった)の時も現楽天の安楽投手を酷使したが、
今回の監督も昨日の投手を180球位一人で投げさせた、
非情采配が伝統なのか?監督として2番手3番手の投手を
育てる事も大事な事では・・・

昨日の四試合目に慶応VS高知商で打ち負けた慶応の
ユニホームを見て女房に「どうして慶応の選手は胸に向かって右側に10番が着いてるの?」と質問された。

慶応選手の胸には”KEIO”ロゴマークではこうなっていた。
つまり”IO”の部分が”10”に見えた?飛んだお笑い!

 朝寝から覚めてからやることもないので、以前カツ丼を食べた際に貰ったクーポンを利用することにして
11時過ぎにアリオに食事に出掛けた。100円券2枚分・・・の為にわざわざ・・・

途中のタンボでは既に稲刈りが終ったところもあった。

お盆休みなのか道路は空いていた。
それでも金もなく行く場所もない人々がかなりアリオ館内で涼んでいた。

トンカツ屋(かつや)で写真の様な物を食べた。
私はロースカツ・女房はヒレカツ 女房の方が100円高い。

少し年寄には油ぽいのが気になった。
先日のカツ丼は美味だったが・・・
女房もご飯が多くお腹一杯と云いつつ、全て平上げた。
今回も割引券をまた貰ったが、次回無難なのは値段も安いし味が良いカツ丼かな?

館内を見るともなしに歩いていたら、
T−シャツのバーゲンが目に留まる。
1,980円が900円に更にレジで3割引きとあったので
フィット用のシャツにと3枚購入した。

サイズが3L〜5Lならばかなり見栄えのするシャツが
安価であったが、私はそこまでデブではない!

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]