柿の枝伐採
2018/08/09 (木)

 台風13号は予想より海の方に逸れてくれた。
昨日は改めて色々養生したが徒労に終わった。

 昨日は朝一でピロリ菌保有検査を受ける。
二回ほど紙製の袋に息を吹き込んだ。
結果は次回診察の時になった。

今日も午前中はエアコンを使う程ではなかったが
午後になって日差しが出てからはエアコンのお世話になる。

午後から暑い中頑張って柿の木を伐採した。
今年は実も生らないのに、新芽ばかり出る。
これに毛虫が発生すると、踏んだり蹴ったり!

女房は生った実は喜んで食べるが、
中途の葉っぱにたがる毛虫が大嫌い。
(誰もが好きな奴はいない)

いっそ坊主近くにしてしまいました。
今後は余り上に伸ばさない!消毒が大変だから・・・

最後は地べたに落ちた小さな葉っぱも、
廃棄品の風呂の椅子に座り
移動しながら全て採り尽くしました。

ここまでやると気分が良いが、立ち上がる時は腰を伸ばすのに一苦労。

比較でこの2月の冬雪景色時と比べて・・・
切るのとゴミ詰めが(45L×3)結構大変なんだ・・・
嵩もそうだが重さが・・・

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]