高校野球始まる
2018/08/05 (日)

 灼熱の太陽の元100回記念高校野球が開催された。

 昨晩は酒を飲みながら高校野球を思い出してみれば
まだまだたくさん、色々あって昨晩の日記に追加した。

今日になってTVで昔の事を流されると
また思い出す・・・

星稜高校が第一試合に出たが、
星稜VS箕島(和歌山)夜間照明の元これで試合終了と思ったが
延長に突入して二死からリードした星稜一塁手のよもやの、
イージーファールフライをころんでの落球・・
箕島森川選手は打ち直し!まさかの同点ホームランが出るとは・・・星稜の勝利はスルット逃げた。

結局試合は箕島が勝ったが、球史に残る試合だった。

当時の尾藤箕島は強かった。
プロにも投手の石井・島田兄弟バッテリーを送り込んだ。

その後の箕島は息子が監督を引き継いだが
実績を残せない。
現在の和歌山は甲子園最多勝利の高島監督が率いる和歌山智弁学園
が強い。

 今日の松井の始球式を見た。
かなり練習はしていたと思う・・・
何故ならば思い切の投球をしたから・・・
普通硬球ボールをいきなり思い切り投げられない!
肩を痛めるから・・・

本人が投げた瞬間頭を抱えた、ワンバンド投球でした。
でも楽しめた始球式でした。

ネットで星稜監督が松井から「緊張するなよ!」と言われたらしいが
一番緊張していたのは先輩でした・・・の談話。


 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]