各国ブーイング
2018/06/29 (金)


 関東地方は梅雨明け宣言があった。
それにしても暑い!
そして南の強風が音を立てている。
せっかくトマトの実がなってる枝がポキン・・・

 サッカーは決勝トーナメント進出らしい。
朝のTV-NEWSで知った。

そしてとんでもないセコイ?汚い手を使ったらしい。

そもそもfair play point差でセネガルを押さえ
決勝トーナメントに出るが、このfair play pointとは
反則の数が少ない方がfair play と云う事らしい。

数では反則が少なかったが
あのパス回しで反則を犯さない方法は
いくら何でもないんじゃない!

決勝進出を喜ぶサポーターも今一歯切れが悪い。

それはそうだろう・・・もしセネガルの立場だったら
渋谷の街は騒乱状態になっていただろう。

世界各国を敵に回したサッカー日本。

 昔”藤猛”と云う日系プロボクサーが世界チャンピオンに
なった時に”大和魂”と言ったのを覚えているが、
大和魂は飛んで行ってしまった!

世界に醜態を見せた日本サッカーだった。

因みに
fair play  公正な行為
Play fair!  フェアにやれよ 正々堂々とやれ

辞書を見るとこうなっている。
今回は
Play fair!

スポーツは戦略はあるがPlay fair!ではいけない。
私が協会会長なら即刻西野解任で世界に詫びる。

それにしてもunfair play!な事をして
fair play pointやらに救われるなんて笑っちゃう!

今回の事でティファもこの様な行為が起きない様に
対策を打つかもしれない・・・



 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]