久々外で飲んだ
2018/06/28 (木)



 今朝2時過ぎに雨が降った。
そのなごりか午前中は曇り・・・
しかし湿度は半端でなくジトジト・・・

 トマトを雨に曝されたくないので、雨の時は
ビニールの覆いをするが、普段はOPEN
突然のしかも真夜中の雨それでも外に出て
覆いを下ろしてきた。
これぐらいしてるのだから、良い物になってくれ!

 舎弟と昼前から飲んだ!
お互いこの位の年になると、”痛い”とかなんとか
健康の話になる。

元気と思っていた舎弟も、先日来”通風”に悩んでいるみたいだ。

通風と言えば”尿酸値”が問題になるが
値は7.1 医者は大した事ないと言うらしい。・・・
(基準は成人男子は7.0以下)
ほったらかしにしていたが、痛い物は痛いので、
真面目に薬を飲んでるみたいだ・・・

因みに私は尿酸値が高いと言われ薬を飲み始めてから
30年も経つが痛みを覚えた事はない。(薬を飲んでの値は5.7)
この病気読んで字の如く風が当たっても痛さを感じるらしい・・・
原因の多くは美食!舎弟は普段余り食べないのに・・

今日も食堂で女房はレーバーのフライなんかを注文していた。
レバーこいつが一番悪いらしい・・・

通風と聞くと女性には少ないのかな?
余り聞いたことがない。

 こんな話を聞きながら、舎弟は親ばかなのか
8月に孫が生まれ御爺ちゃんになる
膨らんだお腹の娘の姿をスマホで見せてくれた。

飲んでる途中で左足が窮屈になって来た。
腫れてきたのかな?左だけシューズを脱いで飲んだ。
明日はフィットに行く日、今日のカロリーを消費出来る運動が出来るか・・・
もしかして行けないかも・・・

約2時間でお開きにしたが、帰ってひと眠り
そして焼酎の紅茶割り+缶ちゅう500ml一本を飲んだ。

帰宅後女房に今日は余り酔わなかった!
と云いながら畳で転寝・・・

これは何時もの昼寝の代わり・・・(疲れもあるかな)

でも女房曰く「大分酔って来たのでオバチャンが薄くしてくれた・・・」と云う・・・

それなら大きなお世話だ!濃いのが好きなんだ!

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]