人間ドック
2018/06/06 (水)


 強くは降らないが、間断なく降った。

 早朝から人間ドック検診で済生会に行く。
毎年受診している。

会社時代は同僚が「検査なので当分お酒は飲まない!」
なんて言うのを聞いて「それじゃ意味ないじゃない、普段の生活で受診しなければ」
なんてほざいていたが、私にとって初めて今月に入り
飲酒をしないで、予防対策をしての受診でした。

7時半過ぎから受けて、9時半には終わりました。

年寄にはバリュームでの胃の検査の際台の上で
指示で何回か回転させられたが、結構キツイ・・・

胴回りが前年より4Cm細くなった。
「なにか努力しましたか?」と言われる。

肺活量が同じく前年より10歳若い値になった。
尤もそれが私の年代の標準らしいが・・・

今日は息を吐きだしても咳が出なかった。。
去年は直ぐに咳が出てダメだったが、呼吸器に通って
少し良くなったのかな?

後は排便が上手く行けば全て完了。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]