井上は強い!
2018/05/26 (土)


 陽は差すものの時々雲が出る。
今日も少し蒸します。

 昨晩のボクシングの井上 尚弥は久しぶりにスカットした。
以前から彼のボクシングは好きだったが・・・

最近のボクシングはやたらチャンピオンばかりいて
もう一つ興味がなかった。

これも団体が多すぎるから当然チャンピオンが多くなる。

私が子供の頃の日本で初めてのチャンピオン
フライ級の白井義男の時は1団体しかなかったと思う。

フライ級・バンタム級・フェーザー級・・・等のクラッシック階級
と その級と級の間のスーパー級(呼び名もライト・ジュニアとかコロコロ変わる)はなかった。
こんな階級は邪道で弱いチャンピオン作っている。

最近は三階級制覇王者と云うが、一つは昔無かった
スーパー級が入っている。

余談だが白井義男が負けたタイのポーンキングビッチを
破って世界王者になった、ファイテイング原田は
フライ・バンタム二階級王者になった。

当然昔だから現在の3階級の価値がある・・・

更にフェーザー級もレフリーの
インチキ判定で負けとされたが、
インチキがなければ本当の三階級制覇だった。
(計算上5階級王者)

団体が4個各クラッシック階級の間に更に1つ階級を作れば
当然チャンピオンの数が多くなるのはあたりまえ・・・
これだけチャンピオンが多いと価値が問われる。

 
 昨晩は魔の1時は無事過ぎたが、
4時過ぎに尿意を覚え、その際に足のサポーターを下ろしてる最中に軽く右に来た。
更に1時間後反対側にこちらはかなり強く来た。

そして左の親指付け根の痛みは、朝はさほど感じず
良くなってるな・・・と思っていたが
日中足を使うからか、かなり痛みが出てきた。
今日もハップするしかない。

 
 明日のダービー予想
本命は実力的に抜けている@ダノンプレミアムが断然だが、
皐月賞を故障で出れず、いきなりの実戦で少々不安がるが、
私は彼の父デープインパクトの最大級の後継者と期待している。

対抗はDキタノコマンドールこちらは皐月賞5着で昨年までだったら賞金的に出れなかったが、
今年から皐月賞5着まで優先出走権が与えられての出走で運がある。
枠順も良し。鞍上もデムーロと条件が揃った。

東京コースに変わって、実力的にはPワグネリアンも怖いが
なにせ大外枠で鞍上もダービーに縁がない福永とこちらは不安要素タップリ・・・

Kエポカドーロは皐月賞を勝ったが、この馬は明日は距離不安で無視する。

Gブラストワンピースは無傷の三連勝と現在二番人気に
押されているが、裏街道ででの三連勝で額面通りには取れない。

Nステルヴィオは名手ルメール騎乗で魅力、父が先週オークスを勝った
馬と同じロードカナロア産駒で距離を問題視されるが、
先週の馬がかなり強い勝ち方をしたので少し買ってみたい・・・

馬券は
@〜三連複5.000以上の馬券
@がコケタ時のD〜三連複5.000以上の馬券

以上は競馬歴50年ながら今年は実質連戦連敗のダービー予想でした。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]